風船の飛車ときどきごはんと簿記

バルーンと将棋の事を考えてます。たまには美味しいものも

3日目

お次は将棋についてです。
バルーンはかれこれ5年以上やっておるのですけれども、将棋は全くの初心者でございまして、カーストが存在するならば底辺の位置であるという自覚です。

有難いことにアドバイスをいただける有段者の方がいて、基本的なルールを勉強しつつたまには対戦してもらうのですが
「あ〜初心者ってこういっちゃうよね〜」というミスを面白い位に冒していくという有様で
日々けちょんけちょんに負けている所です。

その師匠に教えてもらったアプリの一つが「将棋ウォーズ」と言うもので『日本将棋連盟公認』とデカデカと記載されているものでございます。
平成の世の中では、スマホでいつでもどこでも身近に対戦相手がいなくとも、将棋が指せてしまうのです。 素晴らしいですね。

★将棋セット 桧葉(ヒバ)2寸脚付将棋盤接合セット(将棋駒 黄楊 漆書/仁寿作(桐駒箱付)駒台 飾り座布団プレゼント 梅商碁盤店