風船の飛車ときどきごはんと簿記

バルーンと将棋の事を考えてます。たまには美味しいものも

6日目

午前中なのに暑いです。将来はドゥバイみたくなるんじゃないかと不安です。
お昼にお弁当を持っていったりいかなかったりしてます。
悩みは冷凍食品だらけとこれからの季節、生野菜はやっぱりキケンなのか?とチンしたくないものもあるので別容器にするべきか?と色々尽きないです。
卵焼きは白だしが減らないので、常にだし巻きです。
弁当容器はジップロックのタッパーか実家で使っていたタッパー弁当箱なので、そろそろいい感じの新しいタッパーが欲しいです。

ジップロック コンテナー 長方形 500ml 3個入

ジップロック(R)で もっとラクチンおべんとう革命―作ってふたしてそのまま持っていける! (主婦の友生活シリーズ)