風船の飛車ときどきごはんと簿記

バルーンと将棋の事を考えてます。たまには美味しいものも

風船と夕飯

今日も暑かったです。こまめにブログを更新する女子。

 

やっと夕方から買い物へ行き、夕飯を作って風船を作りました!

 

夕飯は冷凍のナスを食べるためにトマトとセロリを買いましたが、結局ナスは別でトマトとセロリのコンソメスープもどきになりました。

ナスはピーマンと肉と麺つゆで含ませ煮風です。

f:id:orangeballoon30:20160811201928j:image

一番良かったらのはコショウミルを購入してやっと粒コショウが役に立ちました。

 

続きまして、バルーンちゃんは基本のバルーンタワーを作ってみましたが何年も前の講習会以来なので自己流というか、料理もそうですけど感覚で作ってしまいました。これはいかん。f:id:orangeballoon30:20160811221229j:image