風船の飛車ときどきごはんと簿記

バルーンと将棋の事を考えてます。たまには美味しいものも

まずは形から

こんばんは。今日はお休みでして上野方面へお買い物に行ってきました(^-^)

 

f:id:orangeballoon30:20160823204754j:image

おぉーーーー!!!気になっていたお茶碗とお椀と箸置きです。もはや食べ物の存在がありませぬ!謎のペア食器に自己満足です!食器を選んでいる時間もお会計の時間も幸せを感じていました。 笑

行く行くは豚汁にチャレンジしてみたくて「雪平鍋」も買いました。最初に米のとぎ汁で膜を作る?らしいのでついでに米も炊きました。

このカワイイお茶碗にはキノコの炊き込みごはんと〜焼きサンマと〜デザートは梨ですかね〜秋の食卓の妄想が膨らみます☆

 

さらにアメ横でジャージをみてきましたが安かったです。ワゴンセールでは庶民の為、なるべく元値の高いものを探しまくりました。アディ◯スばかりでナ◯キも欲しいので今度はアウトレットで物色しようと思いました。