風船の飛車ときどきごはんと簿記

バルーンと将棋の事を考えてます。たまには美味しいものも

昆布水

こんにちは。

蒸し暑いです。秋はあっという間ですぐに乾燥する冬になりますよ。しかし温暖化(熱帯化)なのでいつか冬は無くなるかもな。と想像します。

 

昆布水は最終目的の「豚汁」に向けて試作です。f:id:orangeballoon30:20160908165755j:image

真昆布に水道水を入れて一晩寝かせただけです。

この水でチキンラーメンを作るといつもと全然違う!と書いてあり作ったのですが(^◇^;)普段食べなれてないので違いがわからずでした。

今朝は味噌汁らしきものを作りました。

味噌入れすぎて辛かったです。

 

最後は、

f:id:orangeballoon30:20160908170113j:image

お約束のペアシリーズ!!!!!

こだわりはフラン◯ランで以前に買ったミキミニコースターと合わせたとこです!秋の夜長にコーヒーでも飲みながら一緒に将棋を指したいです☆