風船の飛車ときどきごはんと簿記

バルーンと将棋の事を考えてます。たまには美味しいものも

虫よけスプレー♡

こんばんは♡

毎日暑くてまだまだ暑い季節が続きますね(~_~;)

ここ一ヶ月くらい、仕事終わりにプチウォーキングをしながら帰宅しております♡

 

日焼けは回避されますが、天敵の「虫」がいます。私も歳を重ねて、虫刺されが治りにくくなりました(T . T)

 

(閲覧注意)

 

 

f:id:orangeballoon30:20170808181339j:image

非常にお見苦しい写真ですが、、痒さと跡が残りまくります。。何を塗っても治りにくいのです。。

 

そこで、ウォーキングの前に

f:id:orangeballoon30:20170808181533j:image

虫よけスプレーを塗りたくってから歩いております♡靴下の境目や首周りも念入りに♡

万が一刺された時用に「キ○カン」も装備してます♡

時期的に様々な虫よけスプレーが発売されていますが、シューっとするスプレーではなくコンパクトサイズなので「サラテクト」愛用しています♡

これを皮膚に塗り込んで準備完了です!

なぜ2本もあるかというと、、

あんまり見つけられないのです(´-`)

とりあえずこれだけあればこの夏は乗り越えられそうです♡

 

皆様も楽しいお出かけの前は虫よけ対策お忘れなくですm(_ _)m