風船の飛車ときどきごはんと簿記

バルーンと将棋の事を考えてます。たまには美味しいものも

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はぴまり〜ロス〜

こんにちは。 毎週amazon プライムで楽しみにしていた。おディーン様のドラマが終了してしまいました(T_T) タイトルの「ロス」とはlossのことでありLAのことでは無いのですが、そのまま海外に旅立ちたいくらいの悲しみです。旅立つならばオーランド!!!!…

切り身ちゃん

こんばんは。雨がしとしと降っています。 お夕飯はブリの切り身を「クレイジーソルト」で焼いたもの と冷凍キャベツが黄色くなり始めていたので、ピーマンとしめじとミニトマトの麺つゆ煮です。ブリ2切れが多すぎました。 クレイジーソルトはお料理上手な先…

新カテゴリー

おこんばんは。 今日のお夕飯は納豆にしました〜♩大豆イソフラボン♩ 突然クイズなんですが、バターチキンカレーのポテトチップスを食しながら読んでいる雑誌は何でしょう〜?? はい♡ゼクシイです!!! ただのゼクシイではなく、大人のゼクシイと書いてあり…

まずは形から

こんばんは。今日はお休みでして上野方面へお買い物に行ってきました(^-^) おぉーーーー!!!気になっていたお茶碗とお椀と箸置きです。もはや食べ物の存在がありませぬ!謎のペア食器に自己満足です!食器を選んでいる時間もお会計の時間も幸せを感じてい…

料理もどき

こんにちは。 今日はスポーツクラブの見学に行ってきました。引き締まりたい。 スーパーでピーマンを買うはいいものの量が多かったので定番の炒め物(卵とじ風)にしてみました。 写真を公開するのがお恥ずかしいレベルですが、料理よりもランチョンマットをご…

おうちカフェ

おはようございます! 休日のお昼はお持ち帰りしたスタバとケーキセットにしてみました。甘食も好きなのです。 最近知ったスタバの「ワンモアコーヒー」という108円でおかわりシステムを活用することにこだわっています。アイスでもホットでも可能なのが嬉し…

まだまだ

今日も仕事から帰ってバルーン作成して気分スッキリです。 スクールで習った基本のアーチを復習してみました。 一本でももちろん可愛いですが、2本以上作って 編みますると ブリッジ感が出ます。手持ちの小さめバルーンで作ったので荒い感じですが大人もこれ…

風船と夕飯

今日も暑かったです。こまめにブログを更新する女子。 やっと夕方から買い物へ行き、夕飯を作って風船を作りました! 夕飯は冷凍のナスを食べるためにトマトとセロリを買いましたが、結局ナスは別でトマトとセロリのコンソメスープもどきになりました。 ナス…

小さな癒し

こんばんは。ヘリウムガスが来てから、私の密かな幸せはバルーンを作って眺めることとなっております。 色んな悩みや悲しい気持ちも風船のようにフワフワと空に飛んで行ってくれればいいのに… とまだ秋ではないのですが、センチメンタルな気持ちになりながら…

ピンクバルーンブーケ

日中に作っていたバルーンちゃんを一応仕上げてみました。お得意のピンクしばりです。ラバー(ゴム風船)が含まれてるので恐らく3日位の寿命でセミのような感じです。 アリアナグランデなど洋楽を聴きながら作成するとアガります。

ピンクブーケ

こんにちは。お昼は夏休みの小学生のお昼ごはん定番の冷凍ピラフです。 やーーっとバルーンにも手をつけます。ヘリウムガスがやってきましたので カワイイバルーンをご紹介していきたいです! これから友人の誕生日祝いのバルーンブーケを作りたいと思います…

渋谷でアイス

こんにちは。お暑うございますm(_ _)m さて、私は乳ガンの検診に行って参りました。マンモグラフィーと超音波と触診と先生のお言葉をいただいて来ました。また半年後に検査する予定です。 検査のあいだ色々考えたり、ドキドキしましたが、女性達がもっと歯医…