風船の飛車ときどきごはんと簿記

バルーンと将棋の事を考えてます。たまには美味しいものも

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマライト

スポーツクラブで1時間必死に歩いた消費カロリーが 「盛りそば一杯分」 でプチ凹んでいます。 枕元のライトはこちらにしてみましたー 女子の予感がしますね。 コンセントに差し込み型のアロマライトでございますm(_ _)m上のくぼみにオイルを垂らして使うそう…

花ふきん

おったまげ〜 ただ平野ノラさんが気になるだけです。 さて。先日羽田空港参りをした際にお土産で購入しました「ふきん」がイイ感じと思いまして、他にも見てみましたー イイ感じと言ってもまだ使い始めて間もないので(^◇^;)浅めの感想ですが、 吸水性がよく…

念願の豚汁

こんばんは。すっかり秋の気温ですね。 最近の目標の一つに「豚汁作る!」がありまして、ゆるく作ってみました。 昆布水とママンに買ってもらった出汁パックを使ってみたかったのです。 材料を炒めます。 こんにゃくは買い忘れまして、ゴボウは入れ忘れてお…

エクササイズ

こんばんは 以前に引き締まりたいの一心で とりあえず準備したナ◯キのスニーカーですが あれから、ポツポツと運動に通い始めました。 よく分からんちんのまま ソイプロテインも飲んでいます。普段納豆も豆腐も気をつけないと食べるのを忘れてしまったり、大…

昆布水

こんにちは。 蒸し暑いです。秋はあっという間ですぐに乾燥する冬になりますよ。しかし温暖化(熱帯化)なのでいつか冬は無くなるかもな。と想像します。 昆布水は最終目的の「豚汁」に向けて試作です。 真昆布に水道水を入れて一晩寝かせただけです。 この水…

ファーストキッチン

こんにちは。お昼はマックと迷いファーストキッチンに アイスティうまし。 それよりも、最近落ち込んだりイライラしてるのでパワースポット巡礼(空港で飛行機を眺める)して来ました。一生懸命ビニ傘を持っていたのはわたしだけでした。日傘兼用のにすべきお…

煮卵にチャレンジ

あーーーーーーーサッカーがぁぁぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)という展開なので、 とりあえず煮卵にチャレンジいたします。 鍋に湯を沸かし静かにタマゴを投入して茹でます。 タマゴの殻をむいてめんつゆを入れたジップロックにタマゴを入れるだけです。 マイブームの…