風船の飛車ときどきごはんと簿記

バルーンと将棋の事を考えてます。たまには美味しいものも

エクササイズ

こんばんは

以前に引き締まりたいの一心で

とりあえず準備したナ◯キのスニーカーですが

f:id:orangeballoon30:20160916224646j:image

あれから、ポツポツと運動に通い始めました。

よく分からんちんのまま

f:id:orangeballoon30:20160916224753j:image

ソイプロテインも飲んでいます。普段納豆も豆腐も気をつけないと食べるのを忘れてしまったり、大豆イソフラボンは重要と思っておりましてソイにしてみました。

ガチな飲み方ではなく、就寝前や起床後にかなり薄めて飲んでいるので気休めです。タンパク質の吸収を狙っています。

 

お味はわざと甘味料なしプロテインを選んだので、かなり水増しした豆乳って感じです。牛乳で溶くと栄養価も高まりそうですが、苦手なんです。本当は豆乳も苦手なんです。。

プロテイン自体は栄養価は優れていますのでお肌の調子は良いです(^_^*)

 

ジムは軽い初心者向けメニューを組んでもらったのをこなす感じです。肩こりが酷くて腕を上げ下げするマシンが苦痛です。

雰囲気は地元の年配の方が多く、落ち着いていて良かったです。マッチョイケメンばかりだと心拍数が上がりすぎちゃうとこでした。